MENU

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 福岡店

初めてのサバゲー「ご予約から参加まで」

bp_fukuoka / 2022.09.13

どうも、BravePoint福岡店です!

このページではご予約からご参加までの流れをこちらのページでご案内させていただきます♪

まず初めに、当施設について!

BravePoint福岡店

〒813-0017
福岡県福岡市東区香椎照葉
6-6-6 アイランドアイ2F

TEL:092-609-9510

平日 13:00~22:00(最終受付20:00頃)
土日祝日 10:00~22:00(最終受付20:00頃)


※現在コロナ対策で最終受付が19:00、来店状況により19:00閉店になりますのでご了承ください。
※ご予約状況などによって最終受付のお時間は前後します。

一般参加参加可能年齢:18歳(高校生は参加不可)
イベントゲーム参加可能年齢
   ・レーザーサバゲ― 6歳~
   ・ナーフサバゲー 8歳~
   ・親子サバゲー 10歳~
   ・その他 18歳~

↑※気になるイベント戦についてはクリックorタップで詳細へ飛べます!

①予約の取り方と注意事項

HP内の「ご予約はこちら」をタップorクリックしていただき、Googleカレンダーをご確認ください。
「○名参戦!」が予約有の目印です!
また、イベント戦は青い枠になっております!

POINT!

予約が無い日でも早めにご予約を入れておくと、他の参加者がその予約に合わせる形で参加される傾向にあります。一般参加であればキャンセルや人数変更に別途料金は必要ないのでご予約は早めに!

続いてご希望のご予約は「一般参加」か「貸切」か選択します。

一般参加は、他の参加者と一緒にサバゲーを体験。
貸切は、知り合いのみで施設を貸し切ってサバゲーを体験。

ザックリとした説明ですが、この認識で大丈夫です!

・一般参加

一般参加は(カラオケみたいにご来店していただいてから何時間遊ぶか選べる)になっているので、ご希望の日時でのご予約をお願いいたします。
こちらは基本的に18歳以上からご参加可能となります。もちろんご予約なしの飛び込み参加も可能になっています!

遊びに行く予定だったフィードが雨でデイゲーム不開催となっても緊急策として使ったりもできます✨

また、イベント戦(親子サバゲーなど)へ参加希望の場合は、「その他」欄に参加したいイベント戦の名前を必ず記載してください。

POINT!

一般参加では様々な人と交流することができます!
サバゲー仲間を見つけたり、気になっていたエアガンを間近で見ることができたりするかも…?

・貸切利用

貸切利用は、決められた時間スタジオ(戦う場所)を貸し切って、知り合いだけでサバゲーをしたり撮影スタジオとして使ったりできるものになります。

朝の部、昼の部、夕の部、夜の部、深夜の部の5枠に分かれています。
基本的には1枠3時間(深夜貸切のみ8時間)となっており、2枠連続で貸切をすると2枠目が半額になったりもします✨

また、貸切の場合は「最低人数」があるのでご注意ください。
最低人数以下でも貸切は可能ですが、施設貸切料金は最低人数分頂く形となります。

貸切予約の際は特に予約フォームに抜け漏れが無いように入力をお願いいたします。
必要事項の入力が無い場合はメールやお電話にて確認の連絡をさせていただきます。

また、貸切利用予約は確認事項の抜け漏れを防ぐために電話ではなくメールでの事前予約をお願いいたします

POINT!

貸切利用は様々な使い方ができます!
会社のレクリエーションや大学のサークル交流会としてサバゲーを体験したり、研究所がコンセプトであるスタジオを利用したコスプレの撮影など…
「サバゲーをしないといけない」わけではないので何かやりたいことがある場合はお気軽にご相談ください!

予約する遊びかたを決めたら、予約フォームに沿って必要事項のご記入をお願いいたします。
記入が終わったら「送信」で予約申し込みは完了となります!

1~2営業日以内にご予約完了メールをお送りしていますので、そちらのメールが届き次第ご予約は完了となります。
予約申し込みメール等に不備があった場合はメールもしくはお電話にて確認させていただきます。

【ご予約・空き情報コチラ】

②入会申し込み兼誓約書について

BravePoint福岡店でサバイバルゲームを体験するには、「入会申し込み兼誓約書」の記入が必須となります。

入会申し込みには年齢確認の為に免許証や保険証、マイナンバーカードの確認をさせていただきます。
お忘れになられるとご参加いただけないのでご注意ください。

入会申し込みについては18歳以上の方(高校在学中は不可)が対象となります。

また、入会申し込み兼誓約書を事前に記入してきていただけるとお会計がスムーズになります。
事前記入のご協力をいただけると大変助かります。
(事前記入をして来て頂いた場合でも年齢確認は行います)

入会申し込み兼誓約書のダウンロードはコチラから↓
【入会申し込み兼誓約書.PDF】

③ご来店時について

次に気になるのはサバイバルゲームを体験しに来る時の持ち物。

まずは服装からご紹介していきます。

実はサバイバルゲームを体験する際の服装に指定はございません。
好きな服を着てきていただいても大丈夫になってます!

ただし、お肌の弱い方痛いのが嫌な方は肌の露出が少ない「長袖長ズボン」をおすすめしております。
レンタルでご利用していただくエアガンは基本的に18歳以上用の高威力なものになります。
プラスチックの塊が大体新幹線くらいのスピードで回転しながら飛んできます。

素肌だと出血する可能性もあるので、店頭で「BDU(迷彩服)」をレンタルする、もしくは長袖長ズボンの着替えを持ってくるなどしてケガ対策をお願いいたします。

怪我や痛いのが怖い方にはコチラがおすすめです!

👇下の画像をクリック!👇

逆にあまりおすすめできない服装もご案内しておきます。
・露出が極端に多い服装(体験中に怪我の危険性あり)
・あまりにもオーバーサイズの服(BB弾にあたったことに気づかないため)
・ヒールなどの運動に適さない靴

絶対にだめ!というわけではありませんが、快適に体験していただくためにはあまりお勧めできません💦

次に、「エアガンなどの装備は持っているけれども、サバイバルゲームは初めて」というお客様へのご案内です。

サバイバルゲームで使用していただくゴーグルですが、BravePoint福岡店のレギュレーション(ルール)がございますのでそちらに適合するものをお持ち込みください。

ご自身で判断ができない場合は、実際にお持ち込みしていただければ店頭のキャストが判断させていただきます。

エアガンの持ち込みに関しましても、注意事項がございます。

「エアソフトガン」は知識のない人が見ると本物に見えてしまうこともあります。
絶対にエアガンを抜き身で持ち込みされないようにお願いいたします。

カバンに入れる布で巻いてエアガンと分からなくする等の対策を必ずお願いいたします。
万が一警察が呼ばれたりなどのトラブルにつながった場合でも、当店は一切の責任を負えませんのでご注意ください。

また、親子サバゲーなどのイベント戦で、18歳未満の方が18歳以上用エアガンをお持ち込みされても一切のご使用はできません。保護者の同伴があった場合でもご使用はできません。

青少年健全育成条例に基づいたエアガンの持ち込みをお願いいたします。

詳しくは「レギュレーション」
            をご確認ください。

後はご来店していただいた時にサバイバルゲームの遊び方とエアガンの取り扱い方を説明させていただいてから、ゲーム参加となります♪

その他、分からないことがある場合はお気軽にご連絡ください✨

ご予約、ご来店を心よりお待ちしております。

↓予約フォームはコチラをクリック!↓

___________________________________

レーザーサバゲーについてはコチラから↓

ナーフサバゲーについてはコチラから↓

親子サバゲーについてはコチラから↓

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい!
皆様のご予約、お待ちしております!

__________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
福岡でサバゲーするならBravePoint福岡店へ。
福岡のインドアサバゲー施設の中でもBravePoint福岡店は、
最大約30M×約40Mと地域最大級の広さ。
もちろん空調も完備! BravePoint福岡店は雨の日の遊びや、
社内レクレーションなどにもサバゲーをご利用いただけます。
初めてのサバゲーでもブレイブポイントでは、レンタル品を多数取り揃えているから
手ぶらでもプレイいただけます。
サバゲー初心者の為の、初心者講習も無料で行っています。

***************************************************
BravePoint 福岡店
〒813-0017
福岡県 福岡市東区香椎照葉6-6-6
アイランドアイ2F
電話番号:092-609-9510
平日:13:00~22:00 (貸切ご予約の場合 10:00~)
土日祝:10:00~22:00
(全日最終入店20:00)

ご予約はこちら